おそくなりましたが、コミケお疲れ様でした!
忘れないうちに簡単にレポートしておきたいと思います。
本の企画自体は今年の始めくらいからありましたが、本格的に動き出したのは当選通知があってから(遅い)。
そこからFacebookグループにて執筆者や書きたいことを募って進めました。時間も十分になかったので、当初30Pぐらいのボリュームと想定してできたものがこちら↓
2014-08-14 19.17.00.jpg
どーん
書いてある内容については一つ前の記事を参照してください。
頒布はCD-ROMにしていましたが、100枚+サンプル本数冊で搬入時はそれなりの質量が..
さて、我々は3日目の西ホールに配置されていたわけですが、設営時ぐらいしか写真を取っていなかったのでそれ以外はお借りします。
c86_01
c86_02
初参加にしてはちゃんとやれたと思いたい
簡潔に結果だけ書くと、
1時間で完売しちゃいました。
ブースまで来てくださったのに買えなかった皆様ごめんなさい..
まさかここまで人気あるとは思ってませんでしたホントに。
(完売はできるかなーぐらいの温度感)
出し惜しみするべきではないと思っているので、現在この本の電子書籍版の手続きを進めています。
また、それと同時にフリー版(いくつかの章を抜き出したショート版)も作りましたのでここに公開したいと思います。
UNIBOOK – Free version (PDF)
みなさまの開発のお役に立てれば幸いです。
さて、Unity部ではつぎのコミケに向けてUNIBOOK2の執筆を始めようとしています。
まだ受かってないですけど。
もし何か書きたい!という人がいればFacebookグループに参加してお声掛けください!

Post Navigation