atami

部長の鎌田です。

長らく「やるやる」といっていた湯ナイトにいってきました。
というより、ようやく実行に移しました。

誤字ではありません。湯ナイトです。

湯ナイトは実は昨年7月ごろにもやっていた企画で、日本のUNITEが終わった後に公開された講演動画をみんなで「温泉宿で」観ようという体育会系イベントです。とてもゆるそうなイベントに見えてしまいますが、実際のところ講演動画を一日中観続けるというのはとても疲れます。
本当はUNITEから間をあけずにやりたかったのですが諸事情によりこの時期に。

日程は11/21(土)〜23(祝・月)の2泊3日でした。これ以上短くすると、ほとんど動画が見れずに終わってしまうからです。

IMG_0004

今回のお宿は紀州鉄道熱海ホテルさんにお願いをしました。
写真が夜背景なのは、僕が初日に遅れて合流したからです。主催者が仕事都合で遅れるというアレです。

そしてお宿の晩ごはん。おいしかったです(小並感)

この日はこの後、長めの動画を見てお風呂入って寝ました。
(なお、一番重要そうな現地で動画を見ている様子は写真を撮り忘れました)

2日目は朝ごはんのあと10時から動画を見て、昼過ぎにお昼ごはんを食べに熱海駅前を散策し、夕飯の時間までまた動画を見るという充実した一日を過ごしました。
文字に起こすと結構くつろいでいるようにみえるかもしれませんが、ホントに疲れます。試しにUNITE動画を1〜2本見てみるとその大変さの断片が感じ取れると思います。
https://vimeo.com/unity3djp/videos

そんなこんなで疲れましたが楽しい旅でした。来年また行きましょう!