本日、技術書オンリーイベントの「技術書典」に参加してきました。

いつもコミックマーケットオンリーでしたけど、イベントに合わせてUNIBOOK5を販売させていただきました。

cover

今回、初めての参加で状況がわからず、50部の冊子とバウチャーコード用をたくさんを用意させていただきましたが、11時からの開場の後、1時間で冊子の方は完売してしまうという人気でした。バウチャーコードの方も4時までに80部ほど購入していただきました。イベントの一般参加者数が1200名くらいでしたので、全体の1割程度の方が購入していただけたのは驚きです。これまで5冊の本を作らさせていただきましたが、買いに来ていただける方々の応援で続けられていると思っています。今後もよろしくお願いいたします。

イベントそのものも盛況で、一般参加者数が入るために整理券が発行されて、常時1時間半待ち状態でした。場所的に少し狭いというのはあったと思いますが、最後までブースの方に色々な方が寄っていただき、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

バウチャーコードを入れる封筒が普通の茶封筒で寂しいとかいろいろ改善しないといけないところはありますが、次回はコミックマーケットの参加が決まっていますので、そちらの方に来ていただけると嬉しいです。

今日のUNIBOOK5はこちらの方でも販売をしていますので、ご希望の方はクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

DSC_1216